2018.11 ボイメンめっちゃおもろいやん、の巻

 


初めまして、うじぴんと申します。関西住み女ヲタです。
これまでは主にテニミュ、特撮、声優、2次元アイドルとまぁ色々な沼に浸かってました。

ちょうど最近、推してたコンテンツ2つがプチ炎上して、Twitterを開くのも疲れてひたすら食っちゃ寝を繰り返してました。


そんな私は先月、新たな沼に足を踏み入れてしまったのです。それは…

「BOYS AND MEN」というグループです。

 

 

f:id:ujipin:20181223221236j:image

↑とりあえずこの画像を見てください。すぐに分かることがあります。それは、

この人らごっつかっこええ

という事です。

 


このブログは、ボイメンをこれからますます好きになっていくであろう私の、私の為の備忘録(となる予定)です。そのため、ここからは私の狭くて暗いフィルターを通して見たボイメンについて書いていきます。いや待て、新規が何言ってんねん黙っとけ、って言う方はここでリターンお願いします。

 

 

 

名古屋の町おこしお兄さん

 

私がボイメンに興味を持ったのは、仮面ライダージオウに、レジェンドキャストとして佐野岳さんと小林豊さんが出演されたのがきっかけです。鎧武が大好きな私は、Twitterで「佐野岳」「小林豊」とひたすら検索し続けていました。

そんな時に、「1/14に小林豊くんが所属するボイメンっていうグループがナゴヤドームでライブするので見に来て〜〜〜!」という旨のツイートを発見。ライブという言葉が大好きな私は、すぐさまGoogleで「ボイメン」と検索をかけ、画像欄に出てきたイケメン達に目を奪われました………。以下は私の心の声を言語化したものです。

 

学ランばりかっこいいやん。この人スポ男出てた人やん。ピンクの子顔めっちゃ可愛いやん。テーマカラー紺ってペンラどうすんのwてかこの人ごっつハンサムやん。

 

 

 

 

色々調べていくと彼らについて色々なことが分かってきます。youtubeも漁りまくりましたね…とりあえず分かったことを並べてみます。

 

・東海地方在住の町おこしお兄さん
・レギュラー番組めっちゃ多い

・男子校のノリ
・めっちゃおもろい
・めっちゃおもろい
・めっちゃおもろい

 

ちなみに私が最初に見た動画はメンバーがグループ内のナルシストランキングを決めていく動画だったんですけど衝撃受けましたよね……突如始まる水色のチャラそうなイケメンのセルフノリツッコミとか、背の高い金色ナイスルッキングガイが他メンバーに日常のナルシストぶりを暴露されるとことか。あとシルバーのえくぼ可愛い。とどのつまり彼らに対する第一印象は、

このお兄さんらめっちゃおもろい。

というものでした。

 

 

私は、とりあえずこの人たちをもっと見たいと思ってHuluに登録、2日かけてボイメン騎士とボイメンMAGICをすべて見てしまいます。気付いたら彼らの虜になっていた、のです。

(余談ですが私は外出先でHuluアプリを見過ぎた結果、11/10の時点で通信速度制限にかかりました。ボイメン恐るべし…)

 

 

うちの犬が空腹を訴えてきたのでエサをあげてきます。次回は何を書こうかな…